
なまけのおつむ

きちんと暮らして死んでいく

抑鬱その後

1時間前に恋人に送ったLINEに、いま返信がきた。
これだけのことでなんか気分が晴れて本も読みたくて音楽も聴きたくてなんかすごく抑鬱が帳消しになった気分。

思っているより彼に依存しているのかもしれないけど、まあ依存の対象を増やしてひとつあたりの依存度を低めていければモーマンタイだろう。お手軽っていいことだし。

お手軽といえば、このまえこんなものを買った。

f:id:aokidanchi:20170209005955j:image


ファミリーマートのサーモンづくし。

仕事帰りに寄ったので鮮度は失われていると思うけど、十分美味しかった。
まさにお手軽な幸せだ。

コンビニで買えるような幸福をもっている人間になれたことは凄く運が良かったと思う。

月収は多くて80000円という低所得者だけど、月の半分は遊んでいられるし、仕事もわりかし自由で楽しくて人間関係にも恵まれているし、毎月20000円は貯金できているし、社会保険料も払えているし、それを差し引いても煙草吸っておいしいものを食べてCDや服も買えるし(今日なんかマスキングテープとハーシーズのクッキーアンドクリームの板チョコと文庫本3冊を買ってしまったし)、こんな毎日が死ぬまで続けば最高だなと思う。もうちょい精神的に安定したくはあるけど。

こんな毎日を送れているのも両親のおかげです。有難い。