
なまけのおつむ

きちんと暮らして死んでいく

生きぞこないよりましか

音楽
f:id:aokidanchi:20170127135828j:image

BOOK OFFに寄ったので、友川かずきのゴールデンベストを購入した。
やはり、というかなんというか、語りや伴奏が田園に死す的な匂いがしているなあとおもっていたのだが、J.A.シーザーが編曲を担当している曲が数曲あり納得した。繋がるべきところでやっぱり繋がっているのだ。
内に向けて唄う彼の背中をみて悟るべきことはたくさんある。
彼の詩は、平和に麻痺しきったからだとこころに警鐘を鳴らしてくれる。だから好きとか、そういうんじゃなくて、もちろん好きだけれど、好きというよりもっと深いなにかでもってわたしは彼を深く深く肯定しているのだとおもう。心の底から。